マイクロダイエットってどうよ??

巷で評判のマイクロダイエット

今雑誌などで話題のマイクロダイエット。その基礎知識を、調査しました。

手軽に短期間で健康的にやせられる!

  • お手軽:
    水に溶かして食事代わりに飲むだけの マイクロダイエット。わざわざ時間をかけてきついトレーニングを続ける必要もありません。これなら、三日坊主にならず、気楽に続けられますよね。
  • 短期間:
    マイクロダイエットの使用者の大半は、数週間~数ヶ月で目に見える減量効果を体験しています。(※効果には個人差があります←これは常套句ですね。)1袋たったの170kcalなので、短期間でダイエットに成功しやすいそうです。
  • 健康的:
    マイクロダイエットのすごい所は、ただやせるのではなく、栄養をきちんととりながら「健康的に」やせられること。1袋に体に必要な栄養素が50種類も入っているので、栄養価抜群!体にもお肌にも嬉しいダイエット食品ですね。

マイクロダイエットの味・種類

豊富な種類がそろっている点も、マイクロダイエットの魅力。気分によって、11種類のフレーバー(ドリンクタイプが7種(バナナ/ストロベリー/ベリーミックス/ココア/コーヒー/グリーンティー/ミルクティー)、スープタイプが4種(ポタージュ/コーン/パンプキン/カレー))から選べます。
一食170kcalと超低カロリー、しかも栄養もたっぷり。そのうえ「味も抜群!」との声多数!今までの栄養食品のイメージを大きくくつがえすマイクロダイエットなら、楽しく減量計画を続けられそうですね。

一応マイクロダイエットの口コミ情報を覗いてみる

マイクロダイエットの原材料

マイクロダイエットの原材料を列挙しますね。食品偽装や毒入り餃子等々食品への不安が高まっている昨今、原材料がハッキリとわかれば安心もできるというものですね。

・乳たんぱく
・大豆たんぱく(遺伝子組換えでない) ・水溶性植物繊維
・植物油脂
・脱脂粉乳
・ブドウ糖
・大豆ペプチド(遺伝子組換えでない)
・マルトデキストリン
・食塩
・ドロマイト(炭酸カルシウムマグネシウム含有物)
・米胚芽抽出物
・小麦抽出物
・酵母エキス粉末
・コンブ粉末
・大豆濃縮物
・カゼインナトリウム
・クエン酸三カリウム
・卵殻カルシウム
・香料 ・甘味料(アスパルテーム・L?フェニルアラニン化合物)
・水溶性植物繊維
・ショ糖
・バナナ粉末
・ストロベリー粉末果汁
・粉末果汁(ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー)
・ココア粉末
・コーヒー粉末
・抹茶
・緑茶粉末
・紅茶粉末

マイクロダイエットの効果

個人差はあると思いますが、きちんと正しくマイクロダイエットを摂り、通常食の時もカロリーを考慮して食事をしていけば、確実に体重を落とすことができるというマイクロダイエットによるダイエット効果とはどのようなものなのでしょうか。
マイクロダイエットは、1日3食のうち1?2食をマイクロダイエットに置き換えて摂り、ダイエットを進めていくというダイエット方法をとっています。マイクロダイエットを摂ることにより、毎日の摂取カロリーを減らしながら大切な栄養分は維持していくことができるということですね。

マイクロダイエットを1日1食にした場合

マイクロダイエットを1日1食利用する方法は、あわてずにゆっくりペースの使い方で無理をせずにダイエットが進められます。毎日のリズムをつくり、普段の食事も楽しみたい方にオススメです。
マイクロダイエットを1日1食にする使い方をした場合、注意しなければならないのが他の2食分の食事です。通常食は1食500kcal程度に抑えるようにしましょう。外食やコンビニのお弁当などになってしまうと、かなりのカロリーオーバーになってしまうようです。

マイクロダイエットを1日2食にした場合

マイクロダイエットを1日2食利用する方法は、短期間に集中してダイエットしようと、ライフスタイルを減量モードにできる方に特にオススメします。
マイクロダイエットを1日2食にする使い方をした場合、より早いダイエット効果が期待できます。しかし、ダイエットに集中しすぎて無理がたたって体を壊したり、反動で食べすぎてしまう…というリバウンドに注意しましょう。

※体重は約7,000kcalをマイナスして1kg減量できますので、消費カロリーが2,000kcalの方が、マイクロダイエットを含めて1日1,000kcalの摂取に抑えることができれば、約7日間で1kgはやせられる計算になります。
※減量成果には個人差があります。

マイクロダイエットの資料によると、2週間の短期集中ダイエットで

1kg未満減量した方
1から2kg減量した方
2から3kg減量した方
3から5kg減量した方
5kg以上減量した方
5.9%
27.3%
38.6%
21.6%
6.6%

マイクロダイエットで本当に痩せるの??

当然ですが、一番気になるところですね。
カロリーを制限するダイエット方法のようですから、空腹感などの壁を乗り越えれば効果はあるでしょう。

マイクロダイエットを使う場合のメリットとしては以下のように考えられますね。

  • 気になる下半身やお腹からやせやすいこと。
    栄養バランスを無視した減量法では、大切なバストからサイズダウンしてしまいますが、マイクロダイエットなら必要な栄養素を十分に摂りながらのダイエットなので、皮下脂肪の多いウエストやお腹、下半身からサイズダウンし、バストはサイズ保持しやすくなります。理想的なメリハリボディには、栄養を考えたダイエット方法が必要ですね。
  • リバウンドしにくいこと。
    栄養を十分にとりながら減量すれば、余分な脂肪は落ちても筋肉量は減りません。よって、基礎代謝量が落ちることもなく、太りにくい体質を維持することが可能となり、ダイエット終了後もリバウンドしにくいといえます。
  • 肌荒れや骨量減少を防げること。
    50種類の栄養素を含むマイクロダイエットなら、自己流ダイエットによくある肌荒れ対策にも効果的です。むしろ、「マイクロダイエットを始めたら、栄養状態が良くなって肌がきれいになったみたい」という声も聞かれるほどです。近年女性の間で高まっている骨量減少も、無理な減量法によるもの。将来の自分の体を考えるなら、きちんとした減量プランに従うことが大切です。それがキレイなお肌のためにもなるのですね。
    以上からわかるように、栄養素を考慮するかしないかによって、ダイエットした体の美しさは大きく異なってきます。単にやせるのではなく、「健康的に美しく」やせたいならば、栄養素を重視して減量プランをたてることが必要です。
    十分な栄養素の摂取を第一に考えているマイクロダイエットは、「健康的に美しくやせたい」という願望の実現を強力にバックアップしてくれます。
    栄養素を十分に取るという正しいダイエットを実践できる、それがマイクロダイエットと言えるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました