体脂肪が燃えやすいカラダをつくる

スポンサードリンク

ただ細くなるだけで良い…、などと考えている人っているのでしょうか?
出来れば健康的に、女性らしく、美しく痩せたい…本音はその辺にあるのでは?
そのためにはどうすれば良いのでしょう?

皆さんのカラダについてしまった脂肪、そう、体脂肪を減らす事が必要だという事は広く一般的に知られるようになりました。

では、体脂肪を減らす一番確実は方法は???

それは、筋肉をつけて基礎代謝を高め、脂肪が燃えやすいカラダをつくる事。

脂肪が燃えやすいカラダをつくる基礎代謝とは、私たちが呼吸したり、心臓を動かしたり、体温を保ったり、様々な生命活動のために常に消費しているエネルギーの事。基礎代謝は、寝たきりでまったく体を動かさなくても消費され、なんと1日に消費する全エネルギーの7割にもなります。
体重が同じでも、脂肪が少なく筋肉が多い人は、脂肪が多くて筋肉が少ない人より基礎代謝が高く、消費エネルギーも多くなるのです。

ダイエットにも様々な方法がありますが、漠然と食事制限をしたり、有酸素運動をしていても一時的に体脂肪は減る事はありますが、同時に筋肉も減少しまいます。すると、基礎代謝量も落ちて、体脂肪を消費しにくいカラダになってしまいます。これは、見方を変えると、太りやすいカラダに変わったと言っても良いでしょう。こうなると、「ダイエット前と同じ量の食事しかしていないのになぜか太るようになってしまった」などと言う事にもなりまねません。
本当のダイエットをしたければ、筋肉をつけて(といっても、筋肉ムキムキのカラダになりなさいというのではありませんよ。)基礎代謝を高め、体脂肪が燃えやすい身体を作る事が大事なのですね。リバウンドもしにくいですよ。太りにくいカラダになったのですから…。

スポンサードリンク

Comments are closed.

スポンサードリンク