ヨガやピラティスのダイエット効果って?

スポンサードリンク

巷ではヨガやピラティスといった体操?が流行っていますね。結構ハマッテいる人もいるのではないでしょうか。ボディメイキングとしてヨガやピラティスを行っている人、効果は上がっていますか?

エッ、あんまり、どうも、その、いまいちなんですよね…。

エクササイズも取り入れて…というのも、ヨガやピラティスは、もともと体調を整える「ボディコンディショニング」に優れた効果をあらわすた種類もので、筋肉を増やして体型を変える「ボディメイキング」タイプの運動ではないのです。
もちろん「パワーヨガ」のような、運動量を増やしたフィットネスもあることはあります。しかし、それで「ボディメイキング」に成功した人は少ないでしょう。そのなかでも体型を変えることに成功した人というのは、運動中にうまく腹圧を入れることが無意識のうちにできていた人だけでしょう。それも、筋肉に負荷をかけて刺激するエクササイズに比べれば、その効果は十分に低いといわざるを得ないでしょう。腹圧が抜けたまま運動を行っていた人は思い通りの効果を得られなかったのではないでしょうか。

可動領域をいっぱいに使った運動で、筋肉をすみずみまで刺激することで体を引き締めることができます。ヨガやピラティスに取り組むのであれば、エクササイズもその一部に取り入れてみてはいかがでしょう。

きっと、思い通りの効果が得られるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

Comments are closed.

スポンサードリンク