シルエットを美しく整える

ストレッチ&エクササイズで姿勢を改善しよう。

スポンサードリンク

エクササイズに取り組んで、全体的なサイズダウンに成功した人は少なくないと思います。でも、全体的に均整の取れた満足のいくシルエットになれたでしょうか。
例えば、洋なし型の人はそのまま洋なし型で全体的にサイズダウンしただけではなかったですか。姿勢を正さないままエクササイズを行っても、シルエットは変えられません。偏ってついてしまった筋肉がますますシルエットを悪くしているかもしれませんよ。
姿勢が正されれば、体脂肪や筋肉のつきやすい場所、つきにくい場所に偏りがなくなり、バランスが取れてきて見た目のスタイルも整ってきます。
姿勢改善をしながら脂肪を落としていけば、生まれつきだとあきらめていた体型も、確実に変えられるようになるでしょう。

姿勢改善ストレッチ&エクササイズの流れ

1種目を10~15秒で行い、1~5までを繰り返すことで効果が上がります。

姿勢改善ストレッチ&エクササイズの流れ

姿勢改善ストレッチ&エクササイズのポイント

つねに呼吸を止めずにリラックスすることが大事

ストレッチは呼吸が大事です。でも、呼吸にとらわれすぎても動きが不自然でぎこちなくなってしまいます。基本的には、息を止めてしまわなければ大丈夫と考えてください。あまりこだわらず、リラックスして行うことが最も重要です。

スポンサードリンク

Comments are closed.

スポンサードリンク