サプリメントを飲めば食事はいらない

先日、テレビの番組(確かニュース番組の中の企画だったかと)で、朝昼晩とほとんどサプリメントしか口にしない女性へ取材をしていました。女性はサプリメントを飲んでいるのにあまり体調が良くないのだとか。番組で、その女性の血液検査をしたところ、あまりかんばしくない結果が出て、その女性はかなりショックを受けていたようでした。

このように、サプリメントを飲んでいるから本来の食事をおろそかにして良いのかというと、そんなことないようですよ 。

栄養を摂るためには、まず一番に食事です。自然食品の栄養バランスにはサプリメントは決してかなわないものなのです。ただし、毎日きちんと完璧な栄養バランスの取れた食事を摂ることはなかなかままならないし、通常の食事からでは摂りにくい栄養素もありますね。

ebi1.jpg栄養補給に一番重要なのは通常の食事だと言うことは先に述べたとおりですが、それだけでは不足しがちな栄養素を、効率よく補うのに、サプリメントは非常に便利でお手軽な方法だと言えます。要するに、ものは使いようなのです。かしこい利用法で上手にサプリメントを活用したいものですね。

タイトルとURLをコピーしました